有田鉄道
( 有鉄バス )


和歌山県有田郡有田川町に路線をもつ事業者






(三菱 KK−ME17DF)
03年に廃止された有田鉄道線『金屋口〜藤並』を引継ぎ、他にも沿線に数路線を運行している。 画像は同社唯一の低床車であるエアロミディME。




【画像上】:(三菱 KC−BE632E)
【画像下】:(三菱 KK−BE63DG)
かつては中型車も在籍していたようですが、最近ではこのようなマイクロバスが主力となっているようです。 このタイプの車両はストライプ状の新塗装?が採用されていますが、1台1台配色が異なるマニア泣かせな仕様....。


(三菱 U−BE435E)
予備車として残存している古参格のローザ。行先表示はフロントにサボを差込む方式です。 ちなみにこのカラーリングが鉄道廃止頃まで採用していた「旧塗装」となります。


(日野 KC−RX4JFAA)
社紋付の旧塗装で残るトップドア仕様のリエッセ。三菱メインの同社では希少な日野でもあります。




【画像上】:(三菱 U−MS821P)
【画像下】:(日野 U−RU1HHAB)
貸切バスも三菱をメインに取揃えていますが、少数ながら日野も在籍しているようですね。 画像上はエアロクイーンUで94年式、画像下は95年式のセレガFC。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system