あつまバス
北海道勇払郡厚真町 ・ 苫小牧市

 



(KC-RM211GAN?) あつまバスで主力のRMトップドア。在籍車両は日デを中心に揃えられています。 画像は8Bですが、車内にはしっかり大型方向幕を装備しています。

 



(KC-RM211GAN?) 同じくRMですが、こちらは8E。行先表示に「○○行」と表示しているのが特徴です。 塩害か融雪材の影響か、裾部を中心に腐食が進んでいます。

 



(U-UA440LSN) 最近は車両の代替に移籍車を積極的に採用しています。 画像は西武バスからやってきた7E。画像のほかスクール輸送用に3ドア車来ているようです。

 



(KL-UA452NAN) 驚きの?ニューフェイスは、初の西工ボディ採用となったワンステUA。 LED表示もこの車両からの採用だそうです。

 



(PB-RM360GAN) 大型ワンステ投入を追って登場したのがワンステRM。新短期排出ガス規制に適合しています。 自社導入の8E・8Bの代替でしょうか?

 



(PDG-RM820GAN) 最新鋭のRMワンステ。あつまバス標準色ではなく、デモカーっぽい塗装が気になりますが・・・・。 撮影時、あつまバスだと気づきませんでした(汗;)

 



(KC-RR1JJAA) 近年、道内各地の事業者にて再就職を果たしている元:名古屋市営のレインボー。 あつまバスには1台が移籍してきました。

 



(QKG-MP35FP) 12年に登場した純正エアロスターワンステ。堂々のP尺を採用しています。 最近は車両のダウンサイジングが進んでいましたが、そうでもなかったようです。。。。

 



(QKG-MP35FPF) そして最近になり新型エアロスターも投入されました。 事業者によってライト間の処理が別れますが、同社では7Eや西工に合わせて?黒色化されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
新高速乗合バスINDEX



inserted by FC2 system