あつみ交通
( 庄内交通グループ )


山形県鶴岡市温海地区(旧:温海町)に路線を持つ事業者


※ 2014年4月に庄内交通へ吸収合併されています ※





(日野 P−RJ172CA)
あつみ温泉駅を起点に、旧:温海町エリアで運行している庄内交通グループの事業者です。
在籍車は日野・三菱を中心に揃えられている。画像のRJは移籍車のようですが出自は不明です。




(日野 KK−RX4JFEA)
主力車種として複数台在籍しているリエッセ。1台1台微妙に仕様が異なります。 同社ではこのような小型サイズがメインのようです。 画像下の車両は側面行先表示器を装備していないため、マグネットで対応しています。


(日野 KC−RH4JEAA)
在籍車両数は少ないのですが、其々特徴的な車両を取り揃えていると定評がある?同社。 画像は埼玉県のライフバスから来たと思わしきレインボーRH。


(三菱 U−MK117J)
まったく移籍元が判らない自家用めいたエアロミディ。稼働率が高いのか車庫ではあまり見かけません。 海沿いかつ豪雪地帯のため車体に腐食が進んでいますね。


(三菱 U−MK218J)
神奈川中央交通より移籍してきたエアロミディで1台が在籍。 前所有者の面影を色濃く残していますね・・・。
※ 最近になり引退したそうです...(無念)※


(三菱 KC−MK619J)
ゆざ交通からグループ間移籍してきたトップドア仕様のエアロミディ。 カラーリングもゆざ交通 時代のまま活躍しています。 見辛いですがフロントライト間に行先表示器を装備している。


(日産デ/西工 KC−RM211GSN)
主に沿線の小学校でスクールバスに使用されている西工RMのトップドア。 運賃箱はありませんが行先方向幕は装備しているようです。何気にグループ初の西工ボディですかね?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system