ちばレインボーバス
( 大型ワンステ )

※ 京成電鉄グループ ※

千葉県印西市を中心に北総線沿線に路線を持つ事業者






(日野 KL−HU2PMEA)
京成バスより引継いだブルリや7Eを置換えるため投入されている大型ワンステ。 画像は船尾に在籍のブルーリボンシティのワンステです。この頃までは行先表示がまだ幕式を採用していました。


(日野 KL−HU2PMEA)
上記と同一車両ですが、こちらはLED表示器を装備しています。 最近になり幕式行先表示の車両に対し、LED化改造が進められているようですね。




(三菱 KL−MP33JM)
平行して投入されていたニューエアロスターのワンステ。初期の投入車はワイドドアでしたが、追加分からは引戸に変更されています。


(三菱 PJ−MP35JM)
日野があまりよろしくなかったのかブルリシティの投入は止まり、最近の車両代替はもっぱら三菱車で行われています。 画像は最新鋭のPJ代ニューエアロ。かなりの台数が入っています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system