ちばレインボーバス
( 特定用途車 )

※ 京成電鉄グループ ※

千葉県印西市を中心に北総線沿線に路線を持つ事業者






(日野 U−HT2MMAA)
同社の特徴として近隣の大学・高校のスクール輸送を多く請負っているため、専属の特定車が多数在籍しています。 画像はKaNaCカラーのブルリで、大学輸送に使用されています。


(日野 U−HT2MMAA)
経年の特定車を置換えるために、最近では排ガス規制強化地域の京成バス本体より転属してくるケースが増えてきます。 画像のブルリは最近来たばかりのようで、特定車ながらLED表示機を装備しています。


(日野 KL−HU2PMEA)
普通の路線バス用途に一見すると見えますが、この車両も実際はスクール専属の特定車。 ワンステのため路線にも使えそうですが、運賃箱は設置されていません。


(三菱/富士重 U−MP218M)
新車投入により路線用途を追われた7Eとブルリも特定車に衣替え。運転箱撤去の上運用に充っています。




(三菱 KC−MP747M)
京成バス(松戸)→ちばシティ→レインボーと渡り歩いてきたMPノンステ。 現在は沿線大学のスクールバスとして使用されているようです。


(三菱 KL−MP35JM)
珍しいKaNaCカラーのニューエアロ★で1台が在籍しています。 学校スクールの特定車のため、着席定員重視のツーステ仕様となっています。


(いすゞ/富士重 U−LR332J)
レインボーの異端児こと6EのいすゞLR。珍しく系列外の小田急バスからの移籍車だそうです。 勝田台駅〜フルルガーデン八千代とを結ぶ無料シャトルバスに使用されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system