千葉交タクシー
(ちばこうバス)



千葉県銚子市全域を中心とした路線をもつ事業者







(三菱 KK−MJ23HE)
社名の通り元は千葉交通のタクシー部門であったが、 銚子営業所の一部路線が移管されたことに伴い路線バス事業に参入している。 画像は主力のMJワンステ、在籍車は小型車ばかりである。



(日野 KC−RX4JFEA)
上のMJに混じり、リエッセも少数ながら在籍している。これらの車両は全車とも千葉交通本体からの転属車である。





(日野 KC−RJ1JJCA)
潮風による腐食の関係なのか、車両代替サイクルは短いようで上記のMJワンステ・リエッセは引退したようです。 代わりに増殖しているのは千葉交通本体からの移籍車で、ツーステ末期のレインボーが来ています。
画像下の『何とも言えないカラー』の車両は、元は成田でイオン関係の路線で使用されていたものです。 車体の一部を白く塗り潰しただけの簡易的な姿のまま活躍しています。。



(いすゞ KK−LR233J1)
近年、京成タウンバスからの移籍車両が継続してやってくるようになりました。ボディカラーもそのままに活躍しています。 画像のエルガミオノンステは数台移籍しており、同社の主力となっているようです。



(日野 KK−HR1JEEE)
白鳥線(金町駅=亀有駅=お花茶屋駅)で活躍していたレインボーHR7mも移籍しています。 タウン時代は行先表示がLEDでしたが、転入時に幕式へ戻されました。



(三菱 KC−MJ218F)
京成バス⇒千葉内陸バス⇒千葉交タクシーと流れてきたエアロミディ7m。 京成バス時代のままの姿で活躍しています。年式的に長持ちしなそう...。



(三菱 U−MK?)
「kanac」カラーもそのままに、千葉交本体からは中型貸切も移籍しています。「岬めぐりシャトルバス」に専属で使用されている。



(日野 KC−RR1JJAA)
上記のエアロミディの代替で『岬めぐりシャトルバス』用に投入されたレインボー。移籍車のようですが、自家用めいた外観が気になります。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system