中鉄北部バス
( 小 型 車 )


岡山県津山市を中心に路線をもつ事業者







(日野 KK−RX4JFEA)
津山市循環バス『ごんごバス』の予備?に使用されている中鉄カラーのリフト付リエッセ。 確か数年前に岡山駅前で見かけたのですが・・・・転属ですかね?



(日野/J-BUS小松 PJ−RX6JFAA)
同じく『ごんごバス』に使用されているリエッセ。こちらは専属車のためオリジナルカラーを纏っています。 ごんごバス用のリエッセは数台在籍しているのですが、各車カラーが微妙に異なるようです。



(日野 KC−RX4JFAA)
『ごんごバス』東循環線で使用されているリエッセ。どうやら路線毎にカラーリングが異なるみたいですね。 取り敢えず「河童」は必需品のようですが・・・・。



(日野 KK−RX4JFEA)
『ごんごバス』新路線開設時に増車された緑色のリエッセ。 江ノ電バス(横浜)からの移籍車で、左折時にはお馴染みのアラームがなるそうです。



(日野/J-BUS小松 SKG−HX9JHBE)
こちらは新設された『ごんごバス』市内小循環用に投入されたショートボディのポンチョ。 御覧の通り1ドア仕様を採用しています。



(日野 U−RB1WEAA)
同社在籍の小型車としては珍しく、一般路線で使用されているレインボーRB。 かつては津山地区の主力車種でしたが、後継のリエッセによって置換が進められているようです。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system