大和観光自動車
( 大和バス )



埼玉県久喜市内に路線を持つ事業者






(いすゞ KK−LR233J1)
久喜駅西口を起点に数路線を運行している大和観光バス。 画像は主力のエルガミオワンステで複数台が在籍している。


(いすゞ KK−LR233J1)
こちらも同じくエルガミオながら、珍品?的な存在のエルガミオで 前後扉+ツーステという代物。 銀サッシが異彩を放っています。噂によれば元はサンプルカーだとか・・・・・。


(日野 KK−HR1JEEE)
エルガミオ尽くしのなかでレインボーHRも影ながら在籍しています。 ちなみに路線バス用の車はいすゞが主力ですが、本業の貸切・特定バスでは8割方日野となっています。


(いすゞ/J-BUS宇都宮 PDG−LR234J2)
あまり車両の動きの少ない同社ですが、09年には久方ぶりの新車としてエルガミオノンステが投入されました。 カラーリングも既存のデザインとは異なっています。新塗装ということでしょうか?


(いすゞ KK−LR233J1改)
2012年秋に大型ショッピングモール『アリオ鷲宮』が開店し、同店とを結ぶ新路線を開設しました。 画像は新路線開設にあわせ数台が投入されたエルガミオノンステ。 国際興業を『早期退職』してきたCNG仕様です。


(日野 U−HT)
近隣の養護学校のスクールバスを数多く担当しており、大型〜中型まで各種取り揃えています。 画像はその一例で日野ブルリ。しかも天然ガス(CNG)化改造を受けています。


(日野/J-BUS小松 ADG−RU1ESAA)
こちらは観光貸切の一例で新セレガ。近年増備が続いているようで貸切の主力車種になっています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system