道北バス
大型車 : (移籍車A/都営バス)

 



(U-UA440HSN) 最近の車両代替は首都圏からの移籍車両で行われており、 中でも都営バスからは相当数が転入してきた時期がありました。 画像は都営移籍ラッシュ初期に登場した7E。足回りは日デで統一されています。

 



(U-UA440HSN) 当初転入時の道北カラーへの塗替えが行われてましたが、 次第に塗替えが前面だけ行われるようになっていきました・・・・・・。

 



(U-UA440HSN) 7Eは都市新バス仕様も移籍しています。 元は江東の『グリーンアローズ』(L−X600号車)だったとか。

 



(U-MP218K) 少数ながら三菱もやってきています。まずはエアロスターK、 早稲田か渋谷辺りで活躍していた車両でしょうか?

 



(U-MP618K改) 渋谷〜新橋で活躍していた都市新バス『グリーンシャトル』用のMP。 2台が在籍しており、画像の相方である「378」号車は都営カラーのまま運用している。

 



(U-MP218K) エアロスターMも在籍していますが、 こちらも1・2台程度しかいないようで、7E+UAに比べて少数派となっています。

 



(U-HT2MLAA) こちらも少数感がするブルーリボン。 しかも残念ながら全車共画像のスポンサーによるフルラッピング車に指定されています(涙)。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system