道南バス
大型車@ : (2扉)

 



(U-UA440NAN) 室蘭市内線向けに投入された前中折戸の7E。 道内では珍しくもありませんが、非冷房という点が特筆されます。

 



(U-UA440NAN) 最近既存の在籍車両に対して、行先表示のLED化改造が順次行われています。 元々小型サイズであった側面行先表示は、移設&大型化が併せて施工されている。

 



(U-HU3KPAA) 7Eと共に室蘭市内路線で活躍中のブルリですが、在籍数は7Eに比べて少なめです。 最近では移籍車投入により徐々に日野も増えてきましたが、まだまだ同社内では少数派だったりします。 行先表示は道南バスおなじみの 「非営業」。(他社での回送の意)

 





(U-HU3KPAA) 路線エリア内に多数の観光地を抱えている道南バス。 それら観光地などへ向かう中・長距離路線用に高出力仕様の車両が各種投入されています。 窓も市内線とは異なるメトロ窓で、車内にはハイバックシートとカーテンが標準装備されている。画像は多数在籍しているブルーリボン。

 



(KC-HU3KPCA) KC代になり角目ライトになりました。こちらも引続き冷房はついていないようです。

 



(KL-HU2PREA) 伊達営業所に多く配置されているブルーリボンシティ。 道南バスカラーもキマっているのですが、なんと非冷房だそうで、 ブルシチの非冷房なんて営業用では同社でしか採用例を知りません、、、、。

 





(U-MP618P) 登別方面の路線に使用されているエアロスター。 フロントのセーフティウィンドゥは省略されています。前中扉仕様のエアロスターMは確かいなかった気がします。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system