道南バス
元:関東バス @

 



(KC-LT333J改) 苫小牧・室蘭に1台ずつ配置された元:関東バスのLT。 移籍当初は特定用であった苫小牧の車両ですが、最近になり乗合登録へ変更されたようです。

 



(KC-RP211GSN改) 関東バス時代は五日市街道所属だったという大型短尺のRP こちらは全車とも室蘭地区を中心に運用されています。

 



(U-UA440HSN) 関東バスの名物であった3ドア車も1台ながら移籍しています。 関東バスの同型式が、国内で再就職できた唯一の事例ではないでしょうか?

 



(U-MP218K) 関東時代も2台しか在籍していなかった富士重MPの3ドア仕様。 道南移籍後も”室蘭→札幌→室蘭”と転属を繰返しています。

 



(KC-MP337K) 登別に配置されている珍車?『蓄圧式ハイブリッドバス』ことMBECS-V。 5台全車とも道南へ移籍を果たしています。 低公害車ステッカーが”そのまま”ということは、ハイブリット機構は生きている???








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system