道南バス
元:苫小牧市営 : (大型車)

 



(U-UA440NAN) 92年に投入された富士重ボディのUA。 屋上機器の配列を見てお察しの通り、道内ではおなじみの非冷房車となっています。

 



(P-LV218N) 道南バスへ編入後しばらくして置換えられてしまった古参のLV。 89年式の古参車ということで、”道南バスとして”はほとんど稼動しなかったのではないでしょうか?

 



(U-LV224N) こちらはまだ15年現在でも第一線で活躍している90年式のLV。 恐らく当型式は全車が広告ラッピングとなっているものと思われます。

 



(KC-LV280Q) 市営時代最後の2ステだと思われる96年式のLV。 同世代のUAは廃車が発生していますが、まだこちらは活躍するでしょう。

 

<



(U-MP618P) こちらも主力車種として活躍しているエアロスターM。画像上は91年式の非冷房車で、 画像したが93年式の冷房車です。 流石にエアロスターKは全滅してしまった様子。

 



(KC-HU2MPCA) 96年に5台が投入されたKC代のブルーリボン。 他車種と同様、長尺(P尺)仕様が選択されています。

 



(P-HU236BA) 12年現在の時点では残存していた88年式のブルーリボン。”もちろん”非冷房です。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system