道南バス
大型車 : (移籍車@)

 



(U-HT2MLAA) 纏まった台数が在籍している都営バス中古。 主に室蘭東に所属していますが、日高線沿線の営業所にも配置があるようです。 画像は苫小牧のブルーリボン。自前の車両が長尺揃いなので異様に短く感じますね(笑)

 



(U-HU2MLAA改) 登別所属でよく室蘭へも顔を出していた『都市新バス』仕様のブルーリボン。 グリーンアローズ辺りで使われていた車両でしょうか?

 



(U-MP218K) 室蘭に2台が在籍しているエアロスターM。 今となっては懐かしい都営のアイテム”エコツムリ”ステッカーも健在です。

 



(U-UA440HSN) こちらも都営から移籍してきた富士重ボディのUA。 経年車ということもあり、最近は”かんにゃん中古”の代替で引退が進んでいるようです。

 





(U-MP618P) 大阪市交通局からやってきた長尺のエアロスターK。 大阪時代は”南港シャトル”専属だったそうですが、道南移籍後も白鳥大橋を経由する路線専属で使用されているそうです。 カラーリングもオリジナルデザインを採用している。

 



(U-UA440HSN) 自家用からの移籍だという短尺ボディのUA。乗合登録ではありますが、 最近はもっぱらスクール輸送がメインとなっているようです。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system