道南バス
大型車 : (移籍車C)

 



(KL-MP737K) 横浜市交通局より移籍してきたニューエアロスター。 何故か一般的なディーゼル車ではなく、蓄圧式ハイブリッドバス”MBECSV”がやってきました。

 



(KL-MP35JK) 箱根登山バスより移籍のMPワンステ。 市営引継車の代替が進められている苫小牧地区に配置されました。 車内は登山時代の2人がけシートが並んでいます。

 



(KC-MP717M) 久方ぶりの神奈中古となったワンロマMP。 中距離路線の多い道南ではピッタリの車種ですが、室蘭市内線がメインのようです。

 



(KC-MP717M) 同じく神奈中より移籍のワンロマMPですが、こちらは逆T字窓仕様となっています。

 



(KC-MP717M改) 神奈中からはこんな車両も。元は町田に投入されたリフト付ツーステで、 白地に水玉模様の特別カラーを纏っていました。これだけいて、”普通の”MPがこない不思議・・・・。

 



(KC-MP317M) 江ノ電バスより1台が移籍してきた標準床のエアロスター。 現在は解除されていますが、一時期北海道新幹線開業PRラッピングを纏っていました。

 



(KC-MP747M) まるはち名古屋市交通局からは中型車と共にMPノンステも移籍しています。 室蘭〜登別など、”そこそこ”の距離がある路線にも充当される様子。

 





(U-MP218M) 苫小牧に在籍している素性不明のトップドアMP。 新千歳空港行のほか、静内・日高方面へ向かう郊外路線で使用されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system