道南バス (移籍車A/元:民営事業者@)

北海道室蘭市を中心に伊達・洞爺・登別・苫小牧地域に路線を持つ事業者






(日産デ U−UA)
以前は移籍車といったら都営中古ぐらいなものでしたが、 都営バスの流通停止措置の影響で、現在では首都圏の様々な事業者からやって来るようになりました。 画像は西武バスより移籍の長尺7Eで、結構な台数が在籍しています。


(日産デ U−UA)
こちらの7Eも西武バスからだと思うのですが・・・・。ちょっと尺が短めの車両。 苫小牧・室蘭にて活躍中です。


(三菱 P−MP)
かわってこちらは運賃小窓もそのままに、神奈川中央交通より移籍のエアロスターKで長尺。 苫小牧ではスクール用途・室蘭では路線用途でそれぞれ使用されています。 画像は苫小牧所属の車両ですが、バスカード対応の運賃箱も装備しているので一般路線にも使えますね。 ナンバーからして神奈中古は結構前からいるようです。


(三菱 P−MP)
見辛い画像で申し訳ありませんが、 こちらの神奈中古のMPは標準尺?(上の車両よりは短め)となっております。 前扉に見える補助ステップは後付けでしょうか?


(日野 U−HT)
最近では京急バス(京成かも?)よりブルーリボンが大量に転入してきています。 たまに長距離路線に使用されることも・・・・・。


(日野 U−HT)
同じく京急バスから逆T字窓タイプのブルリも移籍。 こちらは全車、画像のような室蘭の観光ラッピング車両になっております。 前面とリア面のみのラッピングというのも珍しいですね。





熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX

inserted by FC2 system