江田島バス


広島県江田島市(江田島島内)に路線を持つ事業者








(日野/J-BUS宇都宮 PDG−KR234J2)
元々江田島島内で運行していた「能美バス」と「呉市交通局(江能出張所)」 の路線が08年4月に統合されて誕生した江田島バス。同時に呉市交通局は江田島島内から撤退しました。 画像のレインボーUは、08年4月の新会社による運行開始の為に揃えられた車両で、 3台?が投入されました。


(日野/J-BUS小松 BDG−HX)
同じく会社発足時に投入されたポンチョのロングボディ仕様。 画像右が江田島バスの標準カラーで、左は側面が「youmeタウン」の広告塗装車となっております。 特に路線専属で使用されているわけではなく、他の車両と共に共通運用のようです。


(三菱 KK−MK)
能美バスから引継いだワンステのエアロミディMK。塗装もそのままに社名表記だけ変更の上、運用されています。 複数台いるようで、最大勢力になるのでしょうか?


(日野 U−HT)
こちらは呉市交通局から引継いだブルリで、1台のみの存在かつ同社唯一の大型車。 上のMKと同じく、江田島バスカラーには変更されず呉市営バス当時の塗装のままです。 海自の術科学校関連の系統に使用されているようで、早朝にしか動きません。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system