船橋バス


千葉県船橋市に路線をもつ事業者

※ 2007年10月に船橋新京成バスへ全路線を譲渡し解散しています ※








(いすゞ/富士重 U−LV324M)
『船橋駅北口〜船橋グリーンハイツ』の1路線を運行している船橋バス。 グリーンハイツ建設時に住民利便を目的に運行を開始しました。 新京成系列のため、車両も新京成バスに準じた車両が揃えられています。
画像は主力の7E+LV。後部の大型方向幕など、ホントに新京成の色違いみたいな感じですね。


(いすゞ/富士重 KC−LV380N)
こちらも2段サッシ窓+ワイドドアと、新京成仕様を採用しているLVワンステ。 確か1台オンリーだったようです。晩年になり行先表示のLED化改造が行われました。


(いすゞ KL−LV280L1)
船橋バス初の低床車として登場したエルガノンステ。カラーリングも低床車登場に合わせて一新しています。


(いすゞ/J-BUS宇都宮 PJ−LV234L1)
以降も順次エルガの増備が行われましたが、こちらはワンステップで投入されています。 ワンステカラーというべきか、若干ノンステとは色調が異なりますね。


(いすゞ/J-BUS宇都宮 PA−LR234J1)
船橋バス発足以来初めて?となる中型車が登場。エルガミオノンステが1台投入されました。 なんでだか、これまたカラーが異なりますねぇ....。中型車カラーということですか?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system