ふらのバス


北海道富良野市を中心に路線を持つ事業者






(日野 KK−RX4JFEA?)
旭川電気軌道の富良野地区撤退を受けて誕生したふらのバス。
在籍車両は日野を中心に揃えられていて、全車とも白を基調にラベンダーを散りばめたカラーリングで統一しています。 画像は主力のリエッセトップドア。


(日野 KK−RJ1JJHK)
徐々に車両の低床化が進んでいます。第一陣はレインボーワンステ。 この車両の投入により旭川電気軌道より引継いだ古参大型車を駆逐しました。


(日野 KK−HR1JKEE)
追って登場した初のノンステであるレインボーHR。 ところで【入口】【出口】表記がないのですが、どちらから乗れば良いのでしょうかね・・・・。




【画像上】:(三菱 KC−MS829P)
【画像下】:(三菱 U−MS821P)
旭川〜富良野を結ぶ快速ラベンダー号に使用されている三菱エアロバス。 片道2時間弱という事もあり、画像の様な観光バスタイプの車両が主力で活躍しています。


(日野 KL−RU4FSEA)
ラベンダー号はエアロが主力ですが、新車投入でセレガRが登場しました。行先表示にLED式を採用しています。




(日野/J-BUS小松 BJG−HU8JMFP)
08年に登場したラベンダー号用の新車は、驚きのブルーリボンシティーのハイブリットノンステ。 これで旭川〜富良野の2時間はチト酷な気がするのですが・・・・・・。


(日野/J-BUS小松 BDG−RR7JJBA)
同じく『ラベンダー号』向けに投入されたメルファ。希望ナンバーの通り2010年に投入されました。 上記のエアロバス辺りが置換えられたようですね。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system