銀河鉄道


東京都東村山市を中心に路線を持つ事業者






(日野 KK−RX4JFEA)
08年4月より東村山市内に2路線を開設し、路線バス事業に参入した銀河鉄道。 年少時よりのバス好きが講じてバス会社を興したという会社です。
画像は2路線のうち、東村山駅発着の循環路線『青葉恩多町線』に使用されているリエッセ。




(日野 KK−HR1JEEE)
同じく『青葉恩多町線』に使用されているレインボーHRで1台が在籍。 登録番号からして移籍車なのですが、出自は一切不明です.....。コミバス系でしょうかね?


(日産デ/富士重 KC−RM211ESN改)
こちらは新小平発着の路線(小平学校線)に使用されている元:西武バス8E。 通学路線であることから、中型車両をメインに使用しているようです。


(日野 KK−HR1JKEE)
2010年4月より運行開始した新路線(小金井循環線)で使用中のHR。なんとも珍しい観光マスクの車両です。 元は何処かの特定車だったとか・・・・・・。


(三菱 KK−MK23HH?)
HRと共に新路線で使用中のMKワンステ。こちらも素性不明の怪しい1台です。自治体の80条バスでしょうか?


(日野 KK−RX4JFEA改)
一般路線バス参入前はコミバスのみでした。東村山市の『グリーンバス』を西武バスと共に運行しています。 画像は専用車のCNG仕様のリエッセ。


(三菱 P−MS725S)
貸切バスの一例でエアロバス。古参車ながら最近の登録となっていますので、どこからかの移籍車両だと思われます。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system