グローバル交通


埼玉県吉川・三郷・越谷市に路線を持つ事業者








(三菱 PA−ME17DF)
09年4月、飯島興業が運行する全路線を引継いだことにより、路線バス事業に参入したグローバル交通。 元は貸切専業の事業者でした。
路線参入に際し車両も同時に全車引継いだようで、一般路線は飯島時代と同様に画像のMEで統一されています。 カラーリングもそのままです。


(日野/J-BUS PDG−LR234J2)
南越谷駅〜朝日プラザガーデンシティ(マンション)の特定?住民輸送に使用されている新車のエルガミオノンステ。 この惑星を模したカラーリングが同社のオリジナル塗装となります。 一見、路線バスに見えますが運賃箱は付いていません。勿論住民以外は乗れません。



(三菱 PA−ME17DF)
グローバル交通カラーを纏ったME。飯島興業から引継いだ車両を塗り替えたのでしょうか?取り敢えず1台のみの様子。


(日野 BDG−RX6JFBA)
蒲生駅発着の新路線に使われている新車のリエッセ。最近は日野の割合が徐々に高くなってきています。


(日野 BDG−HX6JLAE)
同じく新路線で活躍中のポンチョロング。現行車種で小型低床となるとポンチョ一択となるのが寂しいところ・・・・。


(三菱 SKG−BE630GSA?)
12年春に開業した吉川美南駅発着の新規開設路線に投入されたローザ。 沿線に狭隘路があるための車種選択だそうです。御馴染みの惑星カラーではありませんね。


(いすゞ/J-BUS PJ−LV234L1)
こちらは南越谷駅〜越谷流通団地循環に使用されているエルガワンステ。 こちらも特定貸切ながら「A循環」・「B循環」とあり結構な本数が運行されています。


(三菱 KC−MJ?)
貸切車の一例でエアロミディ。公式ホームページを見る限り、貸切は三菱で揃えられているようです。


(三菱 KK−BE63DG?)
飯島興業からの引継車と思われる小型マイクロ。企業の特定貸切輸送で活躍しています。塗装は今後もそのままなのでしょうか?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system