阪神電鉄バス
(低床車A/ワンステ・純正)



兵庫県尼崎〜神戸市の阪神電鉄沿線に路線を持つ事業者






(日野 KL−HU2PMEA)
純正ワンステ1号はブルーリボンシティでした。同期のいすゞ・三菱はまだ西工96MCを架装していました。


(日野 KL−HU2PLEA)
引続き投入されたブルリシティ。屋根にクーラーユニットが乗っかりました。尺は相変わらず短尺です。


(いすゞ/J-BUS PJ−LV234L1)
PJ代になるといすゞワンステも純正ボディに移行しました。未だにロールカーテンを標準装備しているあたりに拘りを感じます。


(日野/J-BUS PJ−KV234L1)
日野でもJ-BUSボディを架装するようになり、「偽エルガ」ことブルーリボンUが登場しました。 あまり台数はいないようですが・・・・・。
※ラッピング広告車ですが御了承下さい。


(日野/J-BUS PKG−KV234N2)
追って現行ボディである1ッ目のブルリUも西宮地区に投入されています。ワンステでは初めて長尺を選択 阪神バス(株)発足後の新車のため、フロントにはハートマークが付いています。


(三菱 PJ−MP35JK)
阪神バスの新車第二弾で登場したのは驚きのニューエアロワンステ。いずれAPとかも入るのでしょうかね。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system