|
(日産デ KC−UA440KAM)
現在、バス事業の縮小・合理化を行っている姫路市営バス。
段階的に神姫バスに路線を移譲しており、既に大半の路線は移譲済となっています。
また低床車の導入が積極的なのに加え、
路線移譲に伴う減車及び神姫バスへの車両移籍(若年車のみ)が重なり、
早い段階でツーステップ車は全廃しています。
ワンステにも一部廃車が発生しており、広島の芸陽バス等に移籍しています。
画像は同社唯一の富士重ボディを架装する7Eノンステで、姫路市営初のノンステ車でもあります。
今となっては同局で最参格の部類に入りますので、今後の去就に注目されます。 |
|
(いすゞ KL−LV280L1改)
神姫バスのニューエアロCNG大量導入に影響されたのか、
同社初のエルガはCNGボンベを背負っての登場となりました。何気にLEDも初採用でしょうか? |
|
(日産デ KL−UA)
7Eノンステ以降、導入の止まっていた日デですが、ボディが変わり西工大型ノンステも初登場。
かなりの台数が在籍しています。 |
|
(日野 PJ−KV234N1)
事業の縮小・合理化を進めているわりには、コンスタンスに新車が入っています。
画像は最新鋭のブルーリボンUノンステで06年式です。国交省標準仕様での登場。
|
|
(三菱 KC−MP)
市営バス最古参のMPワンステ、たしか98年式だったかと思います。
以前は姫路市営の名物であった屋根周りの「鉢巻広告」もこの車両を最後に採用されなくなりました。
|
|
(日野 KC−HU)
尻切れトンボな画像で申し訳ありませんが、96MCのワンステ。
行先表示が幕式の車両も見かけなくなってきました。
旧塗装(ツーステ塗装?)を纏う数少ない車両でもあります。
|
中型車へ続く →
|