日立電鉄交通サービス
( 中型移籍車B )

※ 日立グループ ※


茨城県日立・高萩・北茨城市などに路線をもつ事業者








【画像上】:(日野 P−RJ172CA)
【画像下】:(日野 U−RJ3HJAA)
電鉄線廃止代替バス運行開始時に、纏まった台数が用意された南海バスより移籍のRJ。 画像上の車両は豪華な仕様にLED行先表示も相まって、とてもP代の古参車には見えません。


(日野 U−RJ3HJAA)
同じく前後扉仕様のレインボー。こちらは東北山形の最上町営バスだった車両です。 元自治体所有の車両は情報が少ないためか、パッと見では判りづらいですね・・・。
流石に日立製作所の御膝元ということもあり、ラッピング広告も日立関連企業のものばかりです!


(日野 U−RJ3HJAA)
京阪バスより移籍してきたレインボーで神峰に在籍。上記の2105と同型式ですが印象が全く異なりますね。
やはりこちらも日立製作所のラッピングが貼られています。


(日野 P−RJ172BA)
路線車としては非常に珍しい気がする元:関越交通のレインボー。 融雪剤の影響で基本引退後は解体コースが多いので驚きです。それにしても屋根上がスッキリすています。


(日野 P−RJ172BA)
大阪市営バスから移籍の一ツ目レインボーで、6Eと同様複数台が移籍しています。 フォグランプは移籍の際に設置されたのでしょうか?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system