北幡観光自動車


高知県高岡郡四万十町に路線をもつ事業者






(日野/トヨタ BDG−XZB50M)
1974年の土佐大正駅開業より、同大正駅を起点に代替路線を運行している。 車両は小型マイクロタイプで揃えられています。画像は現在の主力車種であるリエッセ2。 高知県代替バス事業協同組合加盟事業者共通カラーを採用しています。


(トヨタ CBR−TRH224W)
以前在籍していたコースターの置換えで増備が進められているハイエース。 実質のダウンサイジングとなり寂しい限りですが、バッチリ自社(ではありませんが)カラーとなっている点が良いですね!


(日野/J-BUS小松 SKG−HX9JLBE)
新車投入はマイクロバスやワゴンタイプが続きましたが、11年になり突如ポンチョロングが登場しました。 同社初の低床車として期待されますが、道路事情的に腹擦りそうな気がして心配.....。


(日野 U−RU2FTAB)
貸切車両の一例で初代セレガFD。経年車が中心ながら、大型〜小型まで各種取り揃えている。 珍しいメルファのハイデッカーも在籍しています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system