飯島興業

埼玉県三郷・吉川地区に路線を持つ事業者

※ 2009年4月1日、グローバル交通に路線移譲しています ※






(三菱 PA−ME17DF?)
飯島興業の主力車種のMEノンステ。路線バス事業参入時にそろえた車両で、 流通団地路線以外の全ての路線で使用されている。 同時期に参入した近隣の事業者も入れている人気車種?


(三菱 型式不詳)
新三郷駅〜ピアラシティ路線で見かけた観光マスクのMJ。しかしながら整理券発行機、運賃箱、 LED表示機装備としっかり路線仕様です。


(三菱 U−MP218K?)
新越谷駅〜流通団地循環専属で使用されているMP。近年LED改造を行ったようだが、 行先表示機が小型のままなのがご愛嬌。この路線は元々越谷卸センターの特定輸送でしたが、 近年一般路線化されたようです。


(日野 KC−RJ?)
こちらは南越谷駅〜朝日ガーデンシティで使用されているRJ、パッと見は一般路線に見えますが 朝日ガーデンシティ(マンション?)の住民専用の特定輸送のため乗車できません。 三菱ばかり導入している事業者なので日野は稀少


(日野 KL−HR?)
上のRJと同じく朝日ガーデンシティの特定輸送で使用されているHRノンステ。 やはり一般人は乗れません。特定輸送の車両でノンステって珍しいですよね?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system