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(いすゞ/富士重 U−LT332J)
頸城自動車の糸魚川・能生地区を分社化して誕生した糸魚川バス。
車両の顔ぶれは親会社と大差ありませんが、特異な車両が多いのが特徴です。
画像はグループ内でもポピュラーな7Eの大型短尺車(LT)、同社でも主力車種です。
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(いすゞ/富士重 KC−LV380L)
普通の大型車も在籍しています。画像の車両はスクールバスに使用されていましたが、別に一般路線用もいます。
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(いすゞ KC−LV380L)
同社の特異な車両その1。
純正ボディが元サンプルカー1台しか在籍していない頸城自動車と違い、こちらでは新車で投入されています。
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(いすゞ KK−LT333J1)
こちらは短尺ボディのLTです。KK代ということで、キュービックボディ最末期の車両ですね。
『白馬岳登山バス』こと平岩駅〜蓮華温泉でよく使用されています。
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(いすゞ KK−LT233J2)
特異な車両その2。グループ内でも同社にしか在籍していないエルガワンステ。
初の低床車ですが、LTという点が頸城グループらしいです。側面の行先サボもポイントです。
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(いすゞ KK−LT233J2)
特異な車両その3。
同じくグループ内唯一の存在といいますか、『エルガ+LT+ツーステ』
と、営業用としては全国レベルでも稀少な車両(仕様)であると思われます。やっぱり側面はサボです。
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(いすゞ KK−LR233J1)
中型車も投入されています。こちらは本体でも見かけるエルガミオワンステ。
LED表示ということもあり、さすがに側面の行先サボは廃止されました。(涙)
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(いすゞ/富士重 P−LT312J)
旧塗装を纏っている古参格の5E+LT。旧塗装が未だ生き残っているとは奇跡です(言過ぎ・・・・)。
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(日野 U−RB1WEAA)
いすゞ尽くしのなかで異色の日野車。レインボーRBが1台だけ在籍しています。
以前は青海町(現:上越市)巡回バスに使用されていましたが、現在は中谷内線で使用されているようです。
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