加越能鉄道
( 加越能バス )
路線車B : ( 低床車/三菱 )

 



(KK-MJ26HF改) 初期に登場したエアロミディMJ9m。 高岡〜白川郷(2時間)など、比較的長距離路線にも普通に使用されています。

 



(PA-MK27FH) 続いて登場した国交省標準仕様のMKノンステ。 この車を最後に三菱の投入は止まり、日デ製を採用するようになりました。

 



(TKG-MK27FH) 久方ぶりに登場したミディノンステは尿素になりました。 北陸新幹線新高岡駅開業に伴う増車でしょうか?

 



(KK-MJ27HF) 一般路線用に少数ながら小型車も在籍しています。 画像の2台は同時期に投入されたと思われるMJノンステ。コミバスの代走でも使われているようです。

 



(PA-ME17DF) MEも在籍しているのですが、 最近は専ら観光循環バス『利長くんぐるりバス』に専属で使用されているようです。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system