関東鉄道
( 移籍車D )


茨城県取手・土浦・水戸地区に路線をもつ事業者






(いすゞ KC−LV380L)
神奈川中央交通より1台が移籍しているキュービック。 全面の運賃支払い表示も撤去されているため、一見すると元:京成と錯覚してしまいます。


(三菱 KC−MP717MT)
つくば北(筑波山口)に在籍し、主に筑波山シャトルに使用されている神奈中エアロスターMP。 ワンロマ的な内装のため、ある意味うってつけの車両ですね。同型車が企業特定用途で水海道にも在籍している。


(いすゞ U−LV870N)
大阪市交通局から移籍してきた異色の試作ワンステップバス。土浦〜筑波山口を中心に活躍しています。 お隣関東自動車に移籍した車両とは異なり、『ワンステップバス』行灯もそのまま活用しています。


(いすゞ U−LV324L)
京急バスより移籍のキュービックで数台が在籍している。屋根に2つ並んだ角形ファンが特徴です。 最近数を減らしている幕式表示を保持する車両でもあります。


(いすゞ KL−LV280L1)
遂にエルガの移籍車が登場しました。 こちらも京急バスからやってきた車両で、竜ヶ崎と水海道に数台ずつ配置されています。


(日産デ/富士重 KC−RM211ESN改)
P代以来久々の西武中古となった8E。県南県北の他、鹿行地区にも在籍しており銚子駅にも乗り入れます。 全車とも短尺仕様となっている。


(いすゞ U−LR332J)
神奈中からはジャーニーも1台ながら移籍しています。当初は土浦・つくば地区で活躍していましたが、 後に龍ケ崎に転属し佐貫・牛久駅発着路線で使用されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system