関東鉄道
( コミュニティバス:B )

 



(PDG-BE64DG) つくばみらい市のコミュニティバス『みらい号』で使用されているローザ。 つくばエクスプレスの”みらい平駅”を起点に、3コース運行しています。

 







(PA-ME17DF改) 取手市のコミュニティバス『ことバス』各路線で使用されているエアロミディME。 二次改造でCNG仕様になっています。一度目にしたら決して忘れない強烈なデザインが特徴です。 ミラーまでも・・・・(汗;)。

 



(SKG-HX9JLBE) そんな取手市の『ことバス』へ13年10月に登場したポンチョ。 流石にCNG仕様とはなりませんでしたね・・・・。 代替で北部コースの車両(511)が引退しています。

 



(ハイエースH200系) 藤代駅発着の『ことバス:東北部コース』には道路事情の関係でハイエースが専属で使用されています。 カラーリングはMEと同様のものを採用している。

 



(KC-MK619F) 取手市営渡船『小堀の渡し』の代替交通手段として、 98年より運行している小堀循環バス。 元々渡船は無料だったことなどから、この循環バスも運賃無料となっている。 画像のエアロミディが主力のようです。

 



(KC-LR233J) 小堀循環バスの予備車として在籍しているリフト付のジャーニー。 下館市『ふれあい巡回バス』用に投入されましたが、同路線が廃止・・・07年頃に現在の取手へ転属となりました。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system