|
(いすゞ KL−LV280N1)
関鉄初の低床車として、01年に華々しく登場したエルガノンステ。
補助金の関係でしょうか?本拠地土浦ではなく取手に配置されています。
|
|
(いすゞ KL−LV280L1)
その後土浦にも投入されましたが、こちらは短尺ボディを選択しています。
何故かこの世代のエルガは高いラッピング広告率となっている。
|
|
(いすゞ KL−LV280L1)
翌年以降も土浦・取手などの県南地区に増備が重ねられます。
増備車からは行先表示にLED式を採用しており、併せてサイズも大型化!
04年には国交省標準仕様ノンステも取手に登場しています。。
|
|
(いすゞ/J-BUS宇都宮 PJ−LV234L1)
水戸に登場した06年式のエルガノンステで『05年国交省標準仕様』を採用しています。
エルガは県北エリア初となるのでしょうか?
|
|
(いすゞ/J-BUS宇都宮 PKG−LV234N2)
水海道に配置されている09年式のエルガノンステ、久しぶりに標準尺を採用している。
今回も引続き1台のみの投入で終わっています。
|
|
(いすゞ/J-BUS宇都宮 QPG−LV234N1)
13年に登場した驚きのワンステエルガ。先立って投入されたMPワンステとともに取手管内で活躍しています。
|
|
(いすゞ/J-BUS宇都宮 PJ−LV234Q1)
筑波山シャトル向けに投入されたQ尺のエルガワンステ。催事のシャトルバスなどにも抜擢され、長尺の威力を発揮しています。
メトロ窓である点も特筆されます。
|