京成バス
( シャトル★セブン )



東京都東部・千葉県北西部に路線を持つ事業者






(いすゞ KL−LV280N1改)
07年4月より運行を開始した環七シャトルバス(環07・08系統:亀有駅・小岩駅〜東京ディズニーリゾート)。 路線愛称として『シャトル★セブン』の名がついています。 画像は専属車を用意するにあたって転用されたエルガノンステ。元は金町所属の長尺ボディです。


(日野/J-BUS小松/東京特殊車体 BJG−HU8JMFP)
09年の本格運行開始以降は新車の投入も盛んに行われています。 画像は10年初頭に投入されたブルーリボンシティHIMRで数台が在籍している。 車内は特注柄のハイバックシートが並んでいたりと、かなり気合の入った車両です。


(日野/J-BUS小松/東京特殊車体 LJG−HU8JMGP)
引続き増備が行われているブルシチHIMR。ちなみに側面の大きな『7』ロゴですが、 1台1台カラーが異なるそうで、ある意味マニア泣かせの車両だったりします(笑)。


(いすゞ/J-BUS宇都宮 QQG−LV234N3)
12年に登場したエルガハイブリット。都営バスを差し置いて?関東圏初登場となりました。 取り敢えず画像の『E164』号車1台のみのようですが、今後も増備されるのでしょうか?








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system