京成バス
(小型車A/コミバス@)



東京都東部・千葉県北西部に路線を持つ事業者






(三菱 PA−ME17DF)
海浜幕張地区で運行されている『ポケットバス』用に用意されたME。 以前は同様のカラーを採用したHR7mも在籍していましたが、市川市コミバス用に転用されました。


(三菱 KC−MJ218F)
大規模ニュータウン『瑞穂の杜』と新検見川駅を結ぶ路線用に投入されたMJワンステ。 専用カラーを採用しています。後に『勝田台駅〜み春野線』や特定用途に転用された車両も・・・・。


(三菱 PA−ME17DF)
市川市コミュニティバス用に投入された専用カラーのMEですが、 カラーそのままに船橋茜浜へ転属し、最近では『海浜幕張〜コストコ』の路線で活躍しているようです。


(三菱 KK−HR1JEEE)
登場時は海浜幕張で『ポケットバス』に使用されていたHR7m。 後継車としてMEが投入されたことで市川へ転属の上、市川市コミュニティバスに使用されています。






(いすゞ KK−LR233E1)
金町駅発着の南水元循環『アイリスループ』で使用されているエルガミオ7m仕様。 15分間隔の運行で、3色のカラーバリエーションが用意されています。




(いすゞ/J-BUS宇都宮 SKG−LR290J1)
そんな『アイリスループ』ですが車両代替時期を迎えたようで、最近になりエルガミオノンステに更新されました。 サイズは大型化しましたが、カラーリングは引継がれています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system