|
(日野 KL−HR1JNEE)
船橋営業所茜浜車庫(現:新都心営業所)在籍車が採用している通称『かもめカラー』。
画像は03年に投入されたレインボーHR(10.5m仕様)で4台が在籍しています。
|
|
(日野 KL−HU2PREA)
01年・03年と各2台投入されたブルーリボンシティワンステ。幕張地区伝統?の長尺仕様が目を惹きます。
混雑対策にワイドドアを選択している点も特徴ですね。
|
|
【画像上】:(日野/J-BUS宇都宮 PJ−KV234Q1改)
【画像下】:(日野/J-BUS宇都宮 PKG−KV234Q2改)
3扉ブルリに代わり、幕張新都心地区の新しい『顔』となったブルーリボン2ワンステ。
前任のブルリと同様に長尺仕様が選択されています。また、3扉製造終了によりワイドドアとなりました。
|
|
(日野/J-BUS宇都宮 PKG−KV234L2)
少数ながらノンステも投入されているブルリ2。ワンステとは対照的に、何故だか短尺仕様となっています。
せめてN尺は欲しいところですが。。。
|
|
(日野/J-BUS宇都宮 QPG−KV234L3)
最新鋭だと思われる14年式のブルリ2ノンステで、引続き短尺仕様を選択しています。
LKG代以降の黒ハブホイールが素敵ですね。 |
|
(日野/J-BUS小松 BJG−HU8JMFP)
船橋の一般色に続いて登場したカモメカラーのブルシチHIMR。
千葉市の補助金を活用して導入されたようで、車体肩部に記載がなされています。
|
|
(日野/J-BUS小松 LJG−HU8JLGP)
12年初頭には増備も行われましたが、新型式以降により各部に差異がありますね。
コブの『ハイブリットバス』表記もロゴに変更されています。
|
|
(ボルボ/富士重 K−B10M改)
幕張地区で忘れてはならないのが『 連接バス 』。
98年に計10台が投入され、(幕01:幕張本郷駅〜幕張メッセ)の大規模輸送にて活躍しています。
|
|
(メルセデスベンツ/EvoBus シターロG)
富士重架装の連接バスが代替時期を迎え、10年2月より新たに運行を開始したベンツ製の連接バスであるシターロG。
京成バスで『 シーガル幕張 』の愛称も付与され15台が活躍しています。
なんでも肩部のラインカラーが1台1台異なるとか....。
|