名鉄西部観光バス

愛知県一宮市・稲沢市を中心に路線を持つ事業者

※ 2008年7月1日にグループ数社と統合し「名鉄観光バス」に改称されています ※

※ 名鉄西部観光バスが担当していた路線バス事業は、名鉄バスに引継がれています ※






(三菱 KK−MJ)
尾張一宮駅・国府宮駅発着の4路線を運行している名鉄西部観光バス。 もちろん本業は社名の通り貸切バス業なので、路線用途の車両は数えるほどしか在籍していません。 その在籍車も、全車名鉄バス本体からの移籍してきた小型車が中心となっております。 画像は7mのワンステエアロミディ、同社の「MS」ロゴが貼り付けられた以外は名鉄バスのまま。


(三菱 KK−MK)
小型車ながらノンステも在籍しています。在籍車が少ないのですが、一応低床化100%なのでしょうかね?


(三菱 KK−MJ)
従来の赤系塗装ではない車両もいます。車種は少ないながらカラーバリエーションは様々です。


(三菱 KK−MK)
国府宮駅起点の路線に使用されているMKワンステ。どうみても普通の名鉄バス。


(三菱 型式不明)
オマケというか参考までに、本業である貸切車の一例でエアロ。他にセレガRなども在籍していました。 オリジナル塗装で「サザンクロス」の愛称も付いていますが、これらの車両は今後どのような処遇を受けるのでしょうか?





熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX

inserted by FC2 system