宮崎交通
( 中型車A )



宮崎県宮崎市など県内全域に路線をもつ事業者






(いすゞ P−LR212J)
RM・RJなどと共に同社の主力車種の1つであるLR。全ての営業所に在籍しています。 画像は最古参と思われる84年式の車両。 見た目の美しさとは裏腹に、製造から28年目を迎えています。




(いすゞ P−LR312J)
屋上機器の形状が変更されたP代後期の車両。 窓割りなどにも年式によって各所バリエーションがあるようです。


(いすゞ U−LR232J)
U代になっても引続き投入が続いたLR。 純正ボディばかりで富士重8E+LRの組合せは在籍していません。




(いすゞ KK−LR233J1)
00年にモデルチェンジを受けてエルガミオが登場。 画像の車両はワンステですが、中扉の形状が折戸式と引戸式の2タイプ在籍しています。


(いすゞ KK−LR233J1改)
エルガミオはノンステも多く投入されました。 エリア各所に数台単位で配置されており、地方部の低床化+車両若返りに貢献しています。




(いすゞ/J-BUS・西工 PA−LR234J1)
PA代では西工架装のエルガミオが登場。お試しなのか?純正ボディの車両とセットで投入されました。




(いすゞ/J-BUS・西工 PDG−LR234J2)
いすゞの最新鋭車種であるPDG代の車両。やはり純正・西工ボディの両タイプが投入されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system