能登島交通
運行地域 : 石川県七尾市etc

 





(KC-HU3KMCA) 能登島島内で路線バスを運行している能登島交通。 画像は主に島内の路線で使用されている主力車種のブルーリボン。在籍車は日野で揃えられています。

 



(KC-HU3KLCA) 同じく島内路線やスクール輸送で活躍中のブルリですが、 こちらは『ひょっこり能登島』カラー(新塗装)を纏っています。 気持ち尺短めですかね?

 



(KC-RJ1JJCA) 能登島大橋を渡り七尾市街へ向かう路線は、年々低床化が進められています。 画像は2段サッシが特徴のレインボーワンステ。潮風をもろに受けるためか錆が・・・・。

 



(KK-RJ1JJHK) 極々普通なレインボーワンステも在籍。登場時は七尾駅へ向かう幹線で使用されていましたが、 相次ぐ新車投入で最近では島内ローカルに使用されています。

 



(PB-HR7JHAE) 同社初のノンステとして登場したレインボーHR。 この世代としては珍しく?幕式行先表示を採用しています。

 



(LKG-KV234Q3) 2012年に2台が投入された長尺ボディのブルーリボンU。 現在の七尾〜能登島を結ぶ幹線には同車がメインで充当されているようです。

 



(2KG-KR290J3) 2017年に投入された新型レインボーのノンステ。 登場時より”のとじま水族館”のPRデザインを採用しています。RJワンステが代替で引退したようです。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system