小田急箱根高速バス
(小田急箱根ホールディングス)


新宿・羽田〜箱根方面に路線をもつ事業者






(三菱 KL−MS86MP)
新宿駅西口〜箱根方面をメインに高速バス各路線を運行している。画像は主力車種のエアロバスで01年式。 小田急バスではお馴染みの『犬のレリーフ』がないのが同社在籍車の特徴です。


(三菱 KL−MS86MP)
同じく主力のエアロバス。03年頃からは行先表示にLEDを採用するようになりました。 側面は引続き『サボ』で対応しています。


(三菱 PJ−MS86JP)
少数ながらスーパーハイデッカー仕様も投入されています。 ちなみに撮影時は新宿駅〜御殿場アウトレットの路線で使用されていました。貸切サボを出していますが・・・・?。


(三菱 PJ−MS86JP)
2枚窓が特徴のエアロクイーンUも在籍。こちらも御殿場プレミアムアウトレット関連の路線でよく使用されています。


(三菱 MU612TX)
メインの新宿-箱根線で活躍している花形車両エアロキング。00年頃に登場しましたが、 試作型式のため排ガス規制の記号が付いていません。




(三菱 BKG−MS96JP)
モデルチェンジを受けて08年に投入されたエアロエース。全車ともハイデッカーボディを選択しています。
※画像下は12年秋より運行している『映画ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のタイアップ広告車


(三菱 QRG−MS96VP)
恐らく最新鋭だと思われる12年夏登場のエアロエース。床下設置型の直結式エアコンを新たに採用している。




(三菱/西工 PDG−AR820GAN)
ホテル『ハイアットリージェンシー東京』の送迎バスに使用されているARワンステ。小田急系では異色の西工ボディです。 シルバーメタリックのカラーが目を惹きますが、最近になり微妙にカラーリングが変更されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system