嶺北観光自動車
運行地域 : 高知県土佐郡土佐町etc

 



(PB-XZB40M) とさでん交通(旧:高知県交通)田井出張所を拠点に、 高知県交通の廃止代替バスを運行しています。 画像は主力車両のリエッセ2。山間部の過疎路線ということでマイクロバスばかりとなっています。

 





(PDG-XZB50M) 少し長めのリエッセ2で、 こちらは投入時期により幕式(上)とLED式(下)方向幕が在籍しているようです。 扉もスイングドアと、折戸タイプの差異があります。

 



(PB-HR7JHAE) 同社唯一の中型路線車であるレインボーHR。 平日朝夕の通学需要に対応するために購入したようです。この年式で幕式表示を選択している点もポイントです。

 



(U-RR2HJBA) 社名の通り貸切バスも各種取り揃えていますが、火のオンリーで固めているのは流石です。 画像は中型貸切の一例でレインボーRR。

 



(KK-RR1JJFA) モデルチェンジを受けて登場したレインボー改めメルファ9。 高床タイプのため迫力がありますね。

 



(KC-RU4FSCB) 大型貸切の主力車種であるセレガGJで、複数代が在籍しています。 排ガス規制にも対応しているそうで、首都圏・大阪市へも乗入可能となっています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system