新栄観光バス
運行地域 : 宮城県遠田郡美里町

 



(KK-BE63EG) 美里町のコミュニティバス『美里町住民バス』の運行を担当しています。 画像は『中埣線』で使用されているローザ。住民バス用は小型マイクロが主力のようですね。

 



(KK-BE63EG) 美里町公認キャラクター「みさとまちこちゃん」と「バラの妖精ちゃん」(←そのまんま) のステッカーが貼りつけられたローザの現在の姿。

 



(KC-HDB51?) こちらは『不動堂線』で見かけたトヨタコースター(リエッセ2?)。 ちなみに地方自治体のコミバスの割には、運行本数が多いような気がします。(土日運休ですが)

 



(KC-HDB51?) 数年振りに再訪したら車体の見やすい(笑)路線表記が消えてスッキリとした姿となっていました。

 



(U-RB1WEAA) 前後扉仕様のレインボーRBも在籍しており、撮影時は北浦線で運用されていました。

 



(KC-BE438F) 上記のRBの置換か、単に代走だったのか、 再訪時には古めのローザで運用されていた「北浦線」。

 



(KC-RX4JFAA) 何処かで見たことあるカラーリング(笑)のリエッセ。 『青生線』・『下小牛田線』で使われているようです。

 





(U-RJ3HJAA) 京阪バスからやってきたレインボーRJ。 2台が在籍していますが、両車共『美里線』専属で活躍しています。

 





(KK-HR1JKEE) 上記の京阪RJ代替を目的に投入された元:東急バスのレインボーHR。 なぜかカラーがブルー系になりました。連番でもう1台在籍しています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system