小豆島バス


香川県小豆郡土庄町・小豆島町に路線を持つ事業者

※2010年4月より小豆島オリーブバスに全路線を移譲しています※





(日野 U−RR3HJAA)
香川県の小豆島島内で路線バスを運行している小豆島バス。島内では「シマバス」の愛称で呼ばれています。
画像は主力のレインボーRR。在籍車両は全車とも日野中型で揃えられています。


(日野 KC−RR1JJAA)
続いて角目のKC代レインボーRR。前扉仕様と前後扉仕様の2タイプが在籍しています。


(日野 U−RJ1JJAA)
路線バスから定期観光までこなすワンロマ的な存在の自家用マスクのレインボー。 撮影時は土庄町の中心街をまわる「ぐるっと循環バス」に使用されていました。


(日野 KK−HR1JKEE)
香川県内でノンステップバスを初めて投入したことでも有名です。画像の車両(50号車)はそのノンステ第1号車。 車体広告が施されることを見越してか、全車ともアイボリー1色のシンプルなカラーリングとなっています。


(日野 KK−HR1JKEE)
その後着実に台数を増やし、既存のツーステを急速に置換えていきました。画像は増備車でLEDを初採用しています。


(日野/J-BUS小松 PB−HR7JHAE)
こちらはPB代(新短期排ガス規制対応)の車両。 単色のカラーリングに変わりはないのですが、アクセントとして?数本のラインが追加されています。


(日野/J-BUS宇都宮 PDG−KR234J2)
「小豆島バス」としては最後の新車となるのでしょうか? KRノンステが投入されました。 既に在籍車の半数以上がノンステに・・・・・。








熊ヶ谷第二折返場INDEX  ・ 路線バスギャラリーINDEX


inserted by FC2 system