タケヤ交通
運行地域 : 宮城県柴田郡川崎町etc

 



(SDG-LR290J1) 仙台駅〜川崎町間に『秋保・川崎 仙台西部ライナー』を開設して、路線バス事業に参入しました。 運行開始当初はエルガ〜リエッセまで各種運用されていましたが、 最近では新車で投入されたエルガミオが主力となっているようです。

 



(SDG-HX9JLBE) こちらも「西部ライナー」で活躍しているポンチョロング。 元は大阪市営の”赤バス”だったようで、少なくとも3台が移籍しているようです。

 



(KK-LR233J1) 運行開始当初から活躍しているらしいガーラミオ。 上記のエルガミオやポンチョが投入されたことにより、退役したかと思えば18年現在も普通に活躍していました。

 



(KK-RX4JFEA) 上記の新車が投入するまで活躍していたリエッセ。特に何の変哲もありませんが、 おそらく移籍車両でしょう。

 



(KK-RX4JFEA) 銀サッシで行灯付のリエッセ。行先表示機などは省略されており(まぁ、1路線しかありませんし) ステッカーが車体へ直に貼付されています。

 



(KC-MK619J) ブレ画像で申し訳ありませんが、自家用臭のするエアロミディも同路線用に1台在籍しています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system