東野交通
中型車A (低床車/三菱)

 



(KK-MK23HH) 01年に登場した初の中型低床車であるMKワンステ。 恐らく”赤白”の旧塗装を採用した最後のグループだと思われます。

 



(KK-MK23HH) 登場時は赤白カラーだった車両も、後年の車体更新の際に現行カラーへ塗り替えられています。

 





(KK-MK23HH) その後も毎年増備が行われたエアロミディワンステ。 画像は03年式の車両なのですが、01年式とは窓配置が異なっています。

 



(KK-MK23HH) 続いて04年式のミディ。窓配置は変化ないもののブラックサッシとなっています。

 



(KK-MJ27HL) 03年には初の中型ノンステであるエアロミディMJが登場。 真岡に所属していますが、よく宇都宮市街で見かける存在です。

 



(KK-MJ27HL) 04年のMJノンステ増備車は黒色サッシ+遮光ガラスになりました。 また今回からは側面のグラデーションカラーを中止し、1色塗りとなっています。 併せて側面の『 TOYA 』ロゴもなくなってしまいました・・・・。

 



(KK-MJ26HF改) 明石市営より移籍してきたMJノンステ。 一見すると新車投入の増備車にしか見えませんね。蒲鉾型の通風孔が判別点でしょうか?

 



(PA-MK27FH) 07年に宇都宮(平出)に新製配置されたMKノンステ。 この”顔”としては最後の投入となるのでしょうか?

 



(PDG-AR820GAN) 最新鋭の西工ARノンステで、09年と10年に宇都宮地区に入りました。 この車両はさり気なく『 TOYA 』ロゴが復活していますね。

 



(KK-MJ27HF) 東急バス青葉台コーチで使用されていた特注仕様のミディノンステ。 大田原(黒磯?)に配置され、那須方面で運用されています。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system