山梨貸切自動車
運行地域 : 山梨県甲府市・甲州市etc

 





(P-LR312J) 塩山駅を起点とした路線の他、甲府駅発着の路線も数路線担当する山梨貸切自動車。 山梨交通グループのタクシー業を本業としている事業者です。 在籍車も山梨交通から転属してきたLRが主力となっているようで、 特に改造を受けることもなく車体側面後部に社名が追記されている程度となっている。

 



(KC-LR333F) グループ内各地に在籍している短尺ボディのLR。 山交本体より転属してきたばかりなのでしょうか?社名表記が『山梨交通』のままです。

 



(KC-LR333J) こちらは最近、親会社である国際興業バスより移籍してきたLRのワンステップバス。 何気に国際興業カラーのLRは山交グループ内では初登場です。

 



(KC-LR333J) 東武バス→茨城急行→同社という流れで移籍してきた8E。 山交恒例のサッカーチームのラッピング広告ですが、 屋根の色から察するに、ラッピングの下は茨急カラーのまま・・・・?

 



(KC-RN210CSN) 塩山地区の一般路線で使用されているRN。 珍しい移籍元として、埼玉県の協同観光バスから移籍してきました。 恐らく上尾市循環バス『ぐるっとくん』用の車両です。

 





(KK-RX4JFEA) 『甲州市民バス』のうち、勝沼地域バス2系統に使用されているリエッセで2台が在籍。 元々は地元タクシー会社2社が担当していたそうで、同型式ながらナンバーが異なるのはそのせいだとか。








熊ヶ谷第二折返場INDEX
 
全国路線バスINDEX



inserted by FC2 system